むらいぼう『どんな状況でも、明るく生きるための秘訣」

借金3000万。家無し。独身30代。失敗し続けてきた人間だからこそ出来る、あなたに贈る「明るく生きていく」ためのプレゼント。

『一万円起業』読んでみた!

こんにちわ。
『ゆめきのぞむ』です。

この作品は、
独身30歳にして、借金3000万。
収入42万ー返済40万。
家無し、知人の家に居候。
自由に使えるのは2万という生活3年目にして、小説家になる夢ができ、それを叶えていく。


そう。これは現実にあなたと同じ時代に、同じ時間を共有している1人の男。そう私とあなたのストーリーである。
……………………………………………

 

今日は、『一万円起業』という、本田直之さんの書いた本を読んでみました。

 

 

感想は、素直に

「ほぉー!!夢があるー!」

です。

 

色々な方が読まれたと思いますし、感想は違うと思いますが、僕的には読んでよかったなって思います。

 

 

普通の方はそんな世の中甘くないとか言うのかも知れませんが

藁にでもすがりたい僕的には、凄く勇気をもらいました。

 

ちゃんと具体的な事例が載っていますし、考え方から行動の仕方まだ示されていますし。

 

何もやらないより、一万円でスタートしていけるビジネスを自分で持って、それが上手くいく可能性のある時代に

 

やってみない理由なくないですか??笑

 

皆さんからしたら、一万円なら!って思える金額ですよね?

 

僕は一万円すらないから、さらにお金をかけずにやってみようっておもってますからね!!

 

 

結局上手くいく、上手くいかないの前に、「やるかやらないか」の壁がきっとあるんでしょうね!

 

 

ぼくにはないでーす!!

そんなの迷う余裕ないでーす!!笑

 

 

ということで、まずパソコンを3ヶ月無料で借りることに成功したんです!!

凄くないですか?笑

聞いてみるもんですね!

 

いらないパソコンないかなーなんて言ってたら、借りることできたんですよ!!

 

 

はい、ずっと携帯でブログ書いてましたから時間かかっちゃってたのが、これで解決されるわけです。

 

ホント感謝ですよね!!

供給と需要ってこういうことを言うんでしょうね!笑

 

 

明日からはパソコンもつかいますよー!笑

 

そのタイミングで「一万円起業」って本を読んでみたわけで

 

ナイスタイミングですよ!ほんと!

 

だから、まず小説を書き始めました!

まだ3000字くらいしか書いていませんが笑

 

 

小説っていうより、自伝みちゃいになったんですけどね・・・笑

 

まぁまずは、書き上げてみようかと!

でもこの感じ、凄く長編になりそうな予感、、、笑

 

メルマガにでもしてみたらいいのかな??笑

 

とにかく!!

大きな前進できました。

 

お金がなくても、パソコンは手に入ります!!!!

 

世界は素晴らしい!!

です!笑