むらいぼうStyle

【ビジネスで2度の大転落を経験】自らの失敗と、どん底生活の中から学んだ事を共有しています。『大逆転は起こり得る』

【2020年4月】いま、医療従事者の人への対応について・・・『伝えたい事』。

f:id:muraibou:20200410235510j:plain

こんばんわ。

最近コンビニの「スモークチキン」にハマっている、むらいぼうです。

あ、どうでもいい情報をすいません・・・(笑)

 

今回は気になる出来事があったので、記事にしました。

 

それはね・・・。

医療従事者の人への対応について

「医療従事者への偏見行為や拒絶行為」

これについてです。

 

ニュースとかSNSで目に入ってくるわけですよ・・・。

・タクシー乗車拒否されたとか・・・。

・入園・入学式に出席させないとか・・・。

 

結論先に言いますよ

『めちゃ悲しい気分になるんですけど。』

 

はい。

なんかね、怒りとかじゃなくて悲しい気分になりました。

 

医療従事者の人達は

・一番ウイルスが身近なところで戦っている

・一番恐怖や不安を抱えているのに戦ってくれている

・自分の生活を犠牲にして、休まずに戦ってくれている

・ぼくたちとは比べ物にならない責任感で戦ってくれている。

 

賞賛されることはあっても

拒絶されることは『絶対あってはダメ』だと思うんですよね。

 

だって、最後の砦ですよ?

ここが崩れたら、ぼくたちではどうしようもできないんですよ?

 

しかも自分たちが体調崩したら必ずお世話になるところだよね。

大事にしましょうよー!!って話なわけです!

 

ひとりのお医者さん、ひとりの看護師さんの存在が

今どれだけ重要か。

 

仕事以外の部分で、ぼくたちのために頑張ってくれているのに

恩を仇で返すような行為はダメですよ。ほんとに・・・。

 

自分が良ければいいって発想はさ

もう卒業しましょうよ。

なーんて思った、出来事です。

 

いま取るべき行動は

・まず自粛!

・そして思いやり!

・さらには感謝!

みんなで乗り越えていくしかないですよね!

ってことで今日は短いですがおわり!

 

以上、医療従事者の人への対応について・・・『伝えたい事』。

でした!